date:
2021/5/6
tag:
セミナー, プライベート, 未分類

売れている人が押さえている「前提」

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本日20時から、

コンサルタントの友部守さんの

動画配信番組に出演します!

https://www.youtube.com/watch?v=1xxqVyWNrXoプレビュー

 

士業・コンサルタントの方に、

ヒントや勇気になることがあれば嬉しいです。

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こんにちは!

榑松です。

 

素敵な休日を過ごせましたか?

 

私は子供のランドセルを見に行ったり、

公園に行ったり。

 

夜は読書をしたり。

3冊読めました。

 

大量のアウトプットをして

中があくから、

インプットがどんどん入る。

 

アウトプットが大事だなぁと

改めて感じています。

 

【今日のテーマ】

売れている人が押さえている「前提」

 

今日は、

 

至極当たり前だけど、

私が昔した失敗談をしますね。

 

質問です。

 

例えばあなたが

おいしい料理が食べたいとして、

 

はじめて行くレストラン、

どこを選びますか?

 

ネットで調べる、紹介してもらう、

やり方は様々あるとして、

 

料理がおいしいかは、

最後までわからないですよね。

 

つまり、あるレストランに

行くことを決めたとして、

 

それは、料理がおいしいから、

そのレストランに行くのではなくて、

 

料理が「おいしそう」だから、

そのレストランに行くんですね。

 

そして行ってみて、

実際においしい、となると、

リピート顧客になる。

 

※もちろん、料理のおいしさだけでないわけで、

説明の都合上シンプルにしています。

 

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士業・コンサルタントも、

まったく同じですよね。

 

以前の私はこれに気づかず、

何度も断られ、受け流され、

悔しい想いを何度もしました。

 

「サービスをいくら磨いても

受注には何の影響もない」

 

「サービスを受けるまで、

相手にはわからない」

 

こう聞くと当たり前なんですが、

私は、一生懸命サービスを磨くことに

終始していたんです。

 

サービスがいいから売れるのではなく、

サービスが「よさそう」だから売れる。

 

この大前提を、

きちんと押さえる必要があった。

 

そのために必要な要素を突き詰めて

実践したら、自分に変化が起きました。

 

とても大事なのは、

よさを伝えることなく

「よさそう」と思ってもらえること。

 

それを意識したら、

 

「詳しく話を聞かせてほしい」

「榑松さんだからお願いしたい」

こうやって言っていただけるようになったんです。

 

そして、体系化して仲間に伝えたら、

仲間にも変化が起きました。

 

私だけに役立つものではなく、

みんなの役に立てる確信が持てるようになりました。

 

おいしい料理を、

きちんと届けられる

士業・コンサルタントを増やしたい。

 

クライアントに貢献したい想いを持つ

士業・コンサルタントが活躍する。

 

私は、それを応援したくて、

講座をしています。

 

第3期の正式募集が本日からスタート。

事前の案内で、58名が参加申込をしてくれています。

 

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士業・コンサルタント向けの

サービスを自在に届けられるようになる講座。

 

コンサルティング受注力習得実践講座

第3期プレセミナー

https://bit.ly/3grIDqQ

 

紹介の方には、参加費を大幅に割引します。

※紹介者欄には「メルマガ」とご記入くださいね。

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