date:
2021/9/30
tag:
セミナー, パーフェクトビジョン, ビジネスモデルをデザインする, ビジョン, マインドセット, ミッション, 変化を”楽しい”と感じる, 成果, 振返りの大切さ

売り込まずに売れる方法

こんにちは!
事業加速化コンサルタントの榑松です。

2018年から開催している
パーフェクトビジョン合宿で、
昨日から沖縄にいます。

成果が出ている人の共通点。

「目的を持ち、
今を精一杯生きている」

今日から「目的」というテーマで
大切な仲間と向き合ってきます。

【今日のテーマ】
売り込まずに売れる方法

なんか、
釣りっぽいタイトルだ笑


私が主催する受注力を高める講座
(プロジェクト)で伝えているのは、
サービスの説明をすることなく、
相手から「欲しい!」って
言ってくれる方法です。

意味わかんないですかね。

どうしたら、
相手が欲しい!
って言うと思いますか?

それは、

相手の当たり前が、
「実は損してた」とか、
「実はこんな世界がある」ことを、
気づかせてあげることです。

例え話です。

一晩寝かせたカレーを
想像してください。

野菜のエキスと
カレーのスパイスが溶け合い、
コクが出て
美味しいですよね。

だけど、知ってましたか?

24時間経つと、
細菌が10,000倍になるんです。

1000倍になると、
食中毒になってしまいます。

だけど、
安心してください。

なんと、この魔法の粉を入れることで、
この細菌の増殖を抑えることができるんです。

もちろん、
人体に影響はありません。

…カレーの話はこの辺で。


さて、
今のポイントはどこでしょうか?

そう、
細菌が10,000倍に
増えるという事実ですね。

この、
相手が気づいていなかったことに
気づいてもらったり、
当たり前に思っていた見え方を、
変えてあげる。

そうなの?知らなかった!
まずはこの状態をつくる。

これをすっ飛ばして、
魔法の粉を見せても、
売れません。


私たちはどうでしょうか。

魔法の粉、
つまりサービス説明から
入っていないですか?


私は、
クライアントの想いに貢献したい
士業・コンサルタントが大好きです。

だけど、貢献したい想いがあっても、
なかなかそれを届けられていない。
その壁が、受注なんですね。

その壁を越える
ヒントになれば。

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