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士業・コンサルタントの方向けの
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こんにちは!
榑松です。
今日から2泊で熱海です。
午後からクライアントと
合宿型のコンサルティングをして、
これからのビジネスについて
しっかり向き合っていきます。
明日はうちの講座メンバーの
コミュニティの四半期の集まり。
講座後のレベルアップを、
メンバー間でシェアして、
全員で継続的にレベルアップしていく。
そんな場をつくっていきます。
あと、このあと11:30からFBライブに出ます。
https://www.facebook.com/miki.takeuchi.376/posts/3951454588271225
つながっている方限定に
なってしまうかもしれませんが、
ぜひ御覧ください^^
熱海、電波が悪かったらどうしよう。
【今日のテーマ】
売るのではなく、救う
ある税理士さんが、
2冊目の本を出版します。
その方の発信しているものを
一部抜粋してシェアしますね。
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さて、そんな感じの本を書くわけですが、
届けなければ意味がありません。
それはイコールたくさん売るということです。
売るという言葉より
“届ける”という言葉の方がしっくりくるので、
今後は”届ける”という言葉でいかせてください。
——–
どんな本かとか、
本題とそれる部分は割愛するとして。
「売るのではなく、救う」
ある方に教わって、
今でも意識している言葉。
本の出版に限らず、
講座をするにしても、
コンサルティングをするにしても、
この考え方って大事。
とはいえ、
「綺麗事でしょ?」
こんな風に思ったこともあります。
だけど、このマインドセットを
持っているかいないかで、
成約率も10%ほど上がりました。
何より、成約したときの、
関われる嬉しさがまるで変わりました。
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サービスの品質を高めるのは、
すべての士業・コンサルタントが
得意だし、実際やっています。
そして、
貢献意欲や想いのある人が
多いことも知っています。
一方で、
昔の私も含め、士業・コンサルタントは、
セールスに苦手意識を持っています。
貢献したいと思っているのに、
なぜかセールスの場面では、
売らなきゃと力んでしまう。
この壁を超えて、
想いを届けて感謝される
士業・コンサルタントを
増やしていきます。
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